。しかし、守護神ハートの好セーブもあって得点には至らない。 結局、39分に狂ってしまった歯車は(審判団の手によって元に戻るかとも思われたが)最後まで噛み合うことなく終了。順当にシティが逃げ切り、公式戦3試合ぶりの勝ち点3を手にした。 (文/内藤秀明) <監督コメント>
FF14 RMT マヌエル・ペジェグリーニ(マンチェスターC) 「3ポイントを獲得できて幸せだ。ダービーという勝たなければならない試合で勝つことができた。得点を決めるまでもいいプレーができていたと思う。いくつかのチャンスがあった。特に前半は2つの明らかなチャンスがあり、それをゴールに結び付けられなかったが、我われは変わらず攻め続けた。必要なことは得点が取れると信じることだったね」
FF14 ギル ルイス・ファン・ハール(マンチェスターU) 「私は多くのことを選手に伝えた。でも、彼らは常に従ってくれるわけではない。なぜなら、感情というものが存在し、時にその感情はコントロールできなくなる。それは仕方がないが、スマートではない。とはいえ、我われは10人となったにもかかわらず惜しいシーンを作った。特に後半は前半よりもチャンスが多かった。しかしながら、結局は十分でなかった。我われには改善が必要ということだ」 【モデルプレス】3日、都内にて日経BP社「日経トレンディ」が選ぶ「2014年ヒット商品ベスト30」&「2014年のヒット人」の発表会が行われた。 【他の写真を見る】「2014年ヒット商品ベスト30」&「2014年のヒット人」発表 「2014年ヒット商品ベスト30」の1位は「アナと雪の女王」 1位は、3月に公開されたディズニー映画で興収は歴代3位の254億円、CDから書籍、食品まで関連商品も軒並み驚異的なヒットになり「2人の歌姫」が社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」。2位は子どもたちの間でブームとなり、妖怪メダルを求めて親子で争奪戦をするという事態にまで巻き込んだ「妖怪ウォッチ」。3位は大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに7月にオープンした新エリアで国内外の客を呼び込み、単月動員記録を更新し続けている「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。今年は、かつてなくキャラクターが豊作な1年となった 2014年のキーワードは2つ。1つ目は「オトナ×コドモ」。キャラクター以外にも玩具、文具のヒットが相次いだが、既存のコアターゲット意外で勝負した商品が数多く含まれている
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